おやじのつぶやき

おやじの日々の暮らしぶりや世の中の見聞きしたことへの思い

使い回しは、自民も、維新も同じように思いますが・・・

2012-09-25 20:08:48 | つぶやき
民主、限界人事 新役員内定 「この党は人がいない」「メリーゴーラウンドだ」(産経新聞) - goo ニュース
 これは民主党だけのことではない、というのが世間の冷めた目だと思いますが。。民主を目の敵にして自分たち好みの天下国家を大上段から振りかぶるのがお得意のサンケイ。自民党の総裁選、その後の人事をどう評価するか? 全員がお世継ぎ議員の争い。出戻り、(いまだに)叔父の七光り、(ひ弱な)大お坊っちゃん、エコノミー症候群、・・・。どの方も新鮮味には欠けます。
 維新も、新参議員と元首長の使い回しのパフォーマンス。中田さんを含めてそれぞれ「難」ありの商品。イトーヨーカ堂の安売りセールと同じ趣向。消費者を飛びつかせるのが目的。
 社民も共産もみんなも減税もいずこも人材不足。その間隙を縫って、いかがわしい連中も媚びを売り議席を狙って、右往左往。今や政党政治の限界となって、もっと訳の分からない連中の天下になったら一大事。さりとて期待すべくもなく・・・。
 朝日も「脱原発」路線の骨抜きで、もう完膚無きまで民主をぼろくそに叩く。民主、こうして全マスコミを相手に苦戦中。「自業自得」ということでもありますが。
 もしかすると、「使い回し」も戦術として大いにあり。一番いいのは、「使い潰し」とか「使い倒し」・・・。役に立たなくなったら、(商品価値がなくなったら、賞味期限が過ぎたら、自分たちが不利になりそうになったら、)即「首切り」して「お家は安泰」という高等(低級)戦術。民主党の場合、マスコミ的には「使い古し」ということになりますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書「詩人と戦争」「空白と... | トップ | 大堰枠。新宿(にいじゅく)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事