おやじのつぶやき

おやじの日々の暮らしぶりや世の中の見聞きしたことへの思い

所詮、人品卑しい男。

2016-04-24 20:52:16 | 世間世界
都知事、スイートルームで「熊本地震の会議」 米出張中

 この男。昔からお金には汚いという評判。離婚騒動の時もそうだったらしい。自分のお金は惜しむが、他人のお金は惜しまず使う。知事室の連中も税金だから気にせず、卑しい知事の顔色をうかがい、「いいのよ、いいのよ」と。
 熊本地震対応で緊急の会議や指示、派遣が必要なら、出張を取りやめて精いっぱい人事を尽くせばいいではないか。
 ブロードウェー云々も思いつきでしかない。どうも築地の跡地を考えているようだが。
 この程度の男を上に仰ぐのだから、下も習えで、そのおこぼれを欲しがる議員さんや職員もいるんじゃ、こつこつ働いている一般職員はたまったものじゃありません。
 国会議員としては名をなさず、うまくせしめた都知事の座。しがみつくだけしがみつくに違いない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さざなみ」。シャーロット... | トップ | 旭川。自然の美しさと人間の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間世界」カテゴリの最新記事