おやじのつぶやき

おやじの日々の暮らしぶりや世の中の見聞きしたことへの思い

ゴンドラに乗って

2009-03-09 20:33:37 | つぶやき
 最寄りのJR駅の近くに、100㍍くらいある高層マンションが完成しました。もともと駐車場だったところに作ったので、狭い敷地内に目一杯、個性もないような部屋がずらり並んで、外目には壮観な印象。
 でも、一般的なマンションと異なっているのは、窓。特に西側の窓には柵一つ、庇一つなく、開けられないよう、はめ殺しの窓、窓・・・。
 住民は、外の窓を拭くことが出来ない構造のよう。万が一開いても、窓ふき中に下手すらそのまま転落しかねない、それも地面に直接、オッコワ!
 そこで、見るたびに、屋上から窓ふき用のゴンドラが下りてきて、窓ふき、窓ふき・・・。この間の雪模様の日の数日前にも、でもまたまた汚れたのか、また一生懸命、業者さん、窓ふきに励んでいる。
 あの吹きっさらし窓は、どうにかならないのですか。
 住民がどの部屋にも住み始めてもやるんですかね、ああやって。
 でも、部屋でくつろいでいて、窓の外に何やら怪しい影が・・・。100㍍の高層階の部屋のカーテンの外に、黒い影があったら、びっくりしますよ。
 まして、誰も見ているとは思わないから、カーテンをしめずによからぬ事でもしていようものなら、もう、いったいどうしたらよいか? なんて余計な心配をしながら下から見上げています。
 そういえば、かつて、ホテルの高層階の部屋で、二人が仲良くやって(?)いるときに、窓ふきの姿が見えた、というどっきり風の「無修正」がありましたね。女優(素人)が変にすれてなくて、とてもよい印象でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公表の基準は何でしょうか | トップ | 1 古墳時代から続く?葛飾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事