「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

母子家庭限定の奨学金制度を創設してほしい!

2017-02-13 15:26:32 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

母子家庭限定の奨学金制度を創設すべきではないか。政府が制度を作るのを待っていても始まらない。ここは企業が奨学金を提供し、卒業後当社に入社する条件付きでも助かる。こころある企業の経営者が意思決定すればいい。

         ~意思決定力<その13>~

==================================================

【本文】

■母子家庭限定の奨学金制度を創設してほしい!■

子供の貧困が大きな社会問題になっている。

特に母子家庭が厳しい。

高校や大学、あるいは専門学校にも行けないとすれば貧困の連鎖になってしまう。

正社員になれず、いい仕事にもつけないから彼らの子供の世代も貧困に苦しむことになる。

現在、母子家庭の子供に返還不要の奨学金制度などはないと聞く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心ある企業の経営者に期待したい。

例えば、母子家庭に限定し、返還不要の奨学金制度を企業単独で創設してほしいのだ。

卒業後は当社に就職して一定期間働いてくれれば奨学金の返還を免除する。

「わが社ファースト」だからそんなことはできないなどと言わずに、ぜひ経営者が意思決定し、社会貢献してほしい。

        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好調のうちに次の一手に挑戦... | トップ | 多能工大作戦に挑戦すべきです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事