このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
============================
【贈る言葉】
日々変化していくお客様の価値観をどのように把握するかで勝負が決まる。お客様の価値観はマーケティング活動だけでは把握できない。答えを持っているお客様に密着して探し当てなければならないのだ。
~蛻変力<その2>~
============================
【本文】
■お客様の価値観に合わせて変化すること!■
大手スーパーが苦戦を強いられているそうだ。
例えばイトーヨーカドーの地方の店舗は次々閉鎖に追い込まれていると言う。
人口減もあるだろうし、高齢者は足腰が弱って買い物に行けなくなってしまった。
でも衣料品のしまむらは人口の少ない田舎でも結構繁盛しているらしい。
スーパーは日々変化するお客様の価値観を捉え切れていないのではないか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様の移ろう価値観を掴まないことには話にならない。
お客様に密着して価値観を掴まえる努力をすべきではないか。
スーパーの場合だと高齢者は足がなくて買い物に行くのも困難になってきている。
電話やFAXで受注し、宅配に重点を移して商品をお届けし、同時に高齢者の見守り活動もやって上げている親切な小規模スーパーが元気だ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
============================
【贈る言葉】
日々変化していくお客様の価値観をどのように把握するかで勝負が決まる。お客様の価値観はマーケティング活動だけでは把握できない。答えを持っているお客様に密着して探し当てなければならないのだ。
~蛻変力<その2>~
============================
【本文】
■お客様の価値観に合わせて変化すること!■
大手スーパーが苦戦を強いられているそうだ。
例えばイトーヨーカドーの地方の店舗は次々閉鎖に追い込まれていると言う。
人口減もあるだろうし、高齢者は足腰が弱って買い物に行けなくなってしまった。
でも衣料品のしまむらは人口の少ない田舎でも結構繁盛しているらしい。
スーパーは日々変化するお客様の価値観を捉え切れていないのではないか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お客様の移ろう価値観を掴まないことには話にならない。
お客様に密着して価値観を掴まえる努力をすべきではないか。
スーパーの場合だと高齢者は足がなくて買い物に行くのも困難になってきている。
電話やFAXで受注し、宅配に重点を移して商品をお届けし、同時に高齢者の見守り活動もやって上げている親切な小規模スーパーが元気だ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。