SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

さっきー的GOSMANIAファンの集い2024in広島レポ2

2024-03-25 21:51:55 | ゴスレポ

4 fairwind
※タイトル度忘れしたのでメモには最初のフレーズが書いてありました。
帰りのバスの中でタイトル思い出しました。
5.NO MORE TEARS
6.A DREAM GOES ON FOREVER
7.夜をぶっとばせ

B'zの「ultra soul」が突如流れ、ゴスのマネージャーフエキ君登場(「ultra soul」熱唱)。
苗場に参加した人、苗場公演を配信などで見た方ならそこで予告したので知っていると思いますが
禁断の企画、「男だらけのカラオケ大会」
JOYSOUNDからカラオケ機材を借りてきて(タンバリンやマラカスまであり)
メンバーのfavorite songの歌を披露するという夢の企画。
歌う順番はマネージャーフエキ君の気分。
歌う曲はデンモクで自分で選ぶ。
なので公演ごとに違う歌を披露する事に。
誕生日おめでとうございます!という事で
①北
山崎まさよしの「One more time,One more chance」
中学時代は2曲、大学時代に1曲くらいしか歌を知らなかった。
好きな人と見に行った映画の主題歌(山崎まさよし初主演映画「月とキャベツ」の主題歌)だった。
※カラオケの画面は青一色に白い字で歌詞が流れます。
②安
唯一の40代。
広島(公演)だから広島と言えば・・という事で
COMPLEXの「BE MY BABY」
リーダーが布袋寅泰のギター弾く真似を披露。
かっこつけすぎてやんやん、思い切りコケる。
そのコケっぷりが心配するレベルだったのでリーダーがすぐさま駆け寄って
助け起こしてました。
広島公演の前日、Jリーグが開幕し、
完成したばかりのエディオンピースウイング広島で浦和レッズと対戦し、
2対0で勝ったんですが、
その試合の国歌斉唱したのが吉川晃司だったのでこの曲にしたとか。
リーダーも当初この曲かCOMPLEXの「恋をとめないで」が歌いたかったらしい。
曲が被る可能性もあるので
誰が何番目に歌うか、何を歌うかによって曲を変更する事もあるとか。
③酒
久保田利伸の「永遠の翼」
一番最初の「大空に羽ばたく 鳥のように」
というところがキーがあわなく空白部分があったものの途中から圧巻の歌声披露。
この曲の前にトイレに行ったリーダーが戻ってきて
「トイレでもガンガン(歌が)響いてました」。
メンバーが歌う前に他メンバーがトイレに行くというのは多分演出でしょう(マジなヤツじゃないよね)
当時この曲を一番安いカラオケ屋でよく歌ってたとか。
④黒
鈴木雅之の「別れの街」
「アーバンな感じの照明にして」と照明のリクエスト。
マーチンさん風にいい感じで歌っていたにもかかわらず途中でリーダーに邪魔をされるという
これもある意味カラオケあるある。
この曲は作詞作曲が小田和正さんでこの曲からマーチンさんは歌手として
さらに幅を広げた的な事を言ってました。
⑤村
やんやんにCOMPLEXを先に歌われたので、それ以外で広島にちなんだ歌を・・・
Perfumeは2000年以降だし・・・
とデンモクを操作しながら悩むリーダー。
けど上手く操作できず
やんやんから「介護が必要」とチクリ。
そして選んだのが
矢沢永吉の「安物の時計」
間奏の途中で矢沢永吉になり切り
「この曲は昔、女から貰った時計の事を隆(作詞家の松本隆先生)に話したら
めっちゃきれいな詞にしてくれたんだよ、めっちゃめちゃきれいな詞によう」

これが【禁断の企画】です。
広島公演レポが終わって来週くらいに他の公演で披露された【禁断の企画】の
あんな歌、こんな歌について語り倒します。
まさかあの公演であの人があの曲を歌うなんて!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿