SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

「男だらけのカラオケ大会」あれこれ5

2024-04-16 21:15:17 | ゴスレポ

0331札幌公演
①安:MR. BIG「To Be With You」
②村:Skoop On Somebody「Nice’s Show」
③黒:ASKA「はじまりはいつも雨」
④北:山崎まさよし「One more time,One more chance」
⑤久保田利伸「Indigo Waltz」

MR. BIGナニソレ?(検索したらアメリカのバンドでした。)
あと、実は今更なんですが
Skoop On Somebodyもよく知らないんですよ。
何の曲歌ってるのかもほぼほぼ知らないんですよ。
なのでこの曲ももちろん知らないです(本当に今更な話)。
「はじまりはいつも雨」は福岡と東京公演①でも歌ってるんですね。
他にもASKAの名曲いっぱいあるのによほどこの曲に深い思い入れがあるんですね。
そこらあたりの思い出話が聴きたかったよう。
「Indigo Waltz」以外知らない曲、新鮮味がない(すでに他公演で歌ったという事で)というのもあって
あまり語る事がないです(すまんのう)。

北さんみたいに1曲のみ延々歌うパターンもあれば
やんやんみたいに全曲アーティストかぶりなしで歌うパターンもあれば
リーダーや王子のように時々同じ曲を歌うパターンもあれば
UZYみたいに曲はかぶってないけどアーティストはかぶった(久保田利伸)パターンもあったりと
各々の個性がよく出ていて実にいい企画でした。
各々の歌声がわかるだけにこんな感じで歌ったんだろうなーって想像もつくから
生で見れなくても脳内だけでそこそこ楽しめました。
UZYの選んだ曲、アーティストが本当にツボすぎて(特に崎谷健次郎)嬉しかったのですが、
ただ一つだけ・・・
米米CLUB好きじゃなかったっけ?
てっきりどこかの公演で米米CLUBの曲披露すると思っていたのに。
それだけが個人的にちょっと残念。
エロくさい歌詞満載の米米の曲を歌うUZYが見たかったよう。

今回の公演の中ではやはり横浜公演がダントツで羨ましかったです。
まさか王子が杉オメ歌うなんてちらっとも予想しなかったもん。
もう二度と聴く事ないよ。
聴きたかったよう(涙)
今回歌った曲全部カバーアルバム出してくれんかなー(超切実)
公演ごとに個性があるというか
この公演は個人的に超食いつくけどこの公演はそうでもないなーというのが
はっきり分かれました。
多分自分以外の方もそうでしょう。
広島公演は超食いつくほどではなかったけどレアなものが見れて大満足だったし
何より集いに参加できてよかったという気持ちの方が大きかったです。
改めて、何歌ってもゴスのみんな、歌上手いなーって思いました。
他のアーティストの曲を持ち歌のように歌う姿が見れてよかったです。
歌が上手くないと成立しない、素晴らしい企画だったと思います(大絶賛)

この禁断の企画について公演に参加した方々から
DMで何歌ったか等など色々と教えていただきました。
その時にあれやこれや語り合えたことが本当に嬉しかったです。
なので今回の感想レポをチラ見して
自分もこれ聴きたかったわー的な事をDMとかで教えていただけると嬉しいです。
次回の集いも第二弾やってくれんかなー。
昭和限定で(平成とか令和とかの曲よくわからないので)。

明日はほっくんのドラマのノキドアのBlu-ray鑑賞、
金曜日は新入社員歓迎会のため
土曜日までブログお休みしまする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうとも)
2024-04-19 18:57:21
カラオケ大会、私も全体的に見て横浜公演のが聴きたいわと思いました、自分が行くなら名古屋公演なんですがどの公演でも聴けるならいいよ~と思います❗️
ポップアップショップ、実家が愛知県なので家族にお願いして買ってきて送ってもらい今週届きました、行くの嫌だと最初は言われましたがww
先週水曜日2日目に行ってもらったので品切れもなく欲しいもの買えました。アクリルピンバッジは4×3、5cmくらいのミニサイズでした、ミラーはデザインも可愛くて底と開けた所2ヵ所にミラーがあります。
金麦キャンペーンX、LINE、当たりません。さっきーさん当たりましたか?
クーポン抽選の対象になるのでセブンがオススメと前に書いたのですが、ファミペイアプリもクーポン抽選があるので、今の金麦みたいに複数コンビニでファミマで当たった時はアプリお持ちならまた試して見てください。私はまだ利用したことないので無料引換で対象になるか分からないですが大丈夫そうかな?と思います。
実にいい企画でした (さっきー)
2024-04-19 22:51:04
ゆうともさん☆
自分の好きな曲を自分の好きなアーティストが歌う=最高すぎる!って事ですよ(頷)
なので明日のMUSIC FAIRも本当に楽しみです(布施明の名曲歌うそうなので)。
金麦は全然当たりません。アサヒゼロも当たりません。せっかくアプリ応募できる!と楽しみにしていたのに全然当たらないです(涙)ファミペイはまだDLしてません。これも今後のためにもDLするべきですかね(悩)

コメントを投稿