Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

誕生日

2023-12-19 21:24:50 | 雑記
今日はkobbyの?回目の誕生日です。今年の漢字一文字を私的に選ぶと「旅」です。これまでは、日帰り可能な範囲で行けるところを探していましたが、今年に入ってから1泊2日で行けるところまで範囲を広げました。今は整備新幹線が各地にできたので、1泊2日で行ける範囲はかなり広がっており、今年は函館、上高地、立山黒部アルペンルートに行けました。

もちろん、荷物を最小限に絞る、できるだけ時間が計算できる電車を使うなど、1泊でいろいろ回るにはそれなりの計画が要りますが、今年を振り返ると旅に関しては100%満足です。もっとも、上高地で曇り空で奥穂高岳が見えなかった、室堂で雪が積もっていて予定の散歩距離を半分にしたなど、ちょっとした誤算はありましたが、それはこれから旅するモチベーションの一つにしたいと思います。

鉄オタ的にも、昨日記事にしたようにキハ40を見るなど、今年はいろんな鉄道の写真も撮れました。鳥、植物、鉄道にわたって、今年はいろんな写真を撮れたと振り返ります。鉄ネタは六角精児さんの「吞み鉄本線日本旅」で紹介されることもあるので、富山地方鉄道にかつての西武特急レッドアローや京阪電車が走っている情報を知っていたのは大きかったです。

サッカー観戦も、今年は浦和レッズのACL優勝の瞬間が見られました。久しぶりに、サッカーを見て涙した試合でした。相手のアルヒラルが強い相手だったので、その格上に対して粘ってオウンゴールの1点を守り切った勝利は、こういう試合を見るためにサポーターをやっていると、改めて実感できた瞬間だったと振り返ります。

また、久しぶりに復活しているワールドサッカー趣味で使えるネタを、3月の日本代表対ウルグアイ戦、7月の横浜FM対マンチェスターシティ戦で写真ネタを収集することで得ました。写真を持っている選手が、欧州の強豪チームで試合に出ていると思うと、自分はすごい選手を生で見ているんだと、ちょっと嬉しい気分になります。

あとは、kobby体力復活に向けた3年計画を進めることがモチベーションです。1年目だった今年は、5か月間ほぼ毎日体幹トレーニングが続いたことで達成とします。2年目はもっと精力的に動いて、充実した一年にできたらと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元関脇寺尾、逝く | トップ | 何もさせてもらえない(12/20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitten)
2023-12-20 17:16:35
お誕生日おめでとうございます。🎂

今年の漢字は「旅」ですか。
北海道にもいらして下さいましたよね。

わたしは方向音痴なのもあって、
旅慣れないのですが、
kobby さんのように荷物を最小限に時間をうまく使っての旅が憧れです。✨✨

これからの一年がまた素敵な旅など、充実した楽しい一年をお過ごし下さいね。
ありがとうございます。 (kobby)
2023-12-20 22:30:41
mittenさん

コメントありがとうございます。私の場合、荷物が複数になると歩きにくいと感じるタイプなので、できるだけ観光中は荷物をリュック1つに収まり切るように絞っています。また、鉄道と同じくらい時間が読めるのは「歩くこと」で、時間管理をすれば同じ時間で元居た位置に戻れるというのも計算して行動しました。

また、次の一年も、いろんな旅をして、面白い写真を載せていきますので、mittenさんもご覧になっていただければ嬉しいです。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事