有り難いことに昨年あれだけトラブったのにも関わらず、再びお誘いを受けていた。
5月下旬の開催に合わせ、3月上旬から冬眠開けして気になる点を4月に修正してGW中のツーリングで最終仕上げ、残り2週間は予備という完璧な工程で備えていた訳だが・・・。
結局、参加可能の最終判断を下したのが、先週の試走で家に帰り着いたときだった。orz orz
この手の突貫作業が我が身に降りかかって来るとは、昨年から続いている想定外である。ハーネスメルトダウンに見舞われ参加断念との悲報も流れてきたので、まだ恵まれていると考えておきたい。
まぁ、『備えよ常に』は息子に参加させたスカウト活動の基本標語である。
過去の経験値では想定外には太刀打ちできないかも知れないが、予備品を持っていくことにした。
・レギュレータ:間違って落札したバルカン初期型用だが配線は変更不要。短期間なら十分だろう。
・スターターリレー:動作テスト済みのDIYリビルト品。これで駄目なら押し掛けすれば良い。
・クラッチワイヤ:中古・・・
・点火コイル:清滝事件があったようにコイツで突然自走不能になる奴は珍しくない。持っていくのはゼファー用だ。
・FCRの予備部品:届いた新品フロートバルブを筆頭に予備品多数なセッティングパーツ箱をそのまま持っていく。
・その他 ケミカル関係一式
GPz the sessionの詳細は主催のブログに掲載される。旧名でもGPz sessionでもググッてみればすぐ判るはず。
果たしてその記事は笑細なのか、傷細なのか・・・
直前にトラブル連絡を受けてやきもきしていた主催は、憔細だったに違いない。 m(__)m
まぁ、この記事が世に出るということは、家に帰ってきたということ。
前夜はガキと同じようにワクワクして良く眠れぬ夜、既に睡眠不足であった。
5月下旬の開催に合わせ、3月上旬から冬眠開けして気になる点を4月に修正してGW中のツーリングで最終仕上げ、残り2週間は予備という完璧な工程で備えていた訳だが・・・。
結局、参加可能の最終判断を下したのが、先週の試走で家に帰り着いたときだった。orz orz
この手の突貫作業が我が身に降りかかって来るとは、昨年から続いている想定外である。ハーネスメルトダウンに見舞われ参加断念との悲報も流れてきたので、まだ恵まれていると考えておきたい。
まぁ、『備えよ常に』は息子に参加させたスカウト活動の基本標語である。
過去の経験値では想定外には太刀打ちできないかも知れないが、予備品を持っていくことにした。
・レギュレータ:間違って落札したバルカン初期型用だが配線は変更不要。短期間なら十分だろう。
・スターターリレー:動作テスト済みのDIYリビルト品。これで駄目なら押し掛けすれば良い。
・クラッチワイヤ:中古・・・
・点火コイル:清滝事件があったようにコイツで突然自走不能になる奴は珍しくない。持っていくのはゼファー用だ。
・FCRの予備部品:届いた新品フロートバルブを筆頭に予備品多数なセッティングパーツ箱をそのまま持っていく。
・その他 ケミカル関係一式
GPz the sessionの詳細は主催のブログに掲載される。旧名でもGPz sessionでもググッてみればすぐ判るはず。
果たしてその記事は笑細なのか、傷細なのか・・・
直前にトラブル連絡を受けてやきもきしていた主催は、憔細だったに違いない。 m(__)m
まぁ、この記事が世に出るということは、家に帰ってきたということ。
前夜はガキと同じようにワクワクして良く眠れぬ夜、既に睡眠不足であった。