今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

韓国エステの前に

2009-01-22 00:43:05 | 韓国

ところで韓国へは過去5年間、年に1回は行っている。

最初に行ったのは5年前の冬ソナブームの時。そうです、あなたと同じように私もヨン様にハマッた一人なのです。あの当時は会社のパソコンのスクリーンセーバーをヨン様にして、毎日ドキドキして仕事が手につかなかったり、通勤電車でテーマ曲を聴きながら、電車の窓ガラスを流れる景色を眺めながら、ボーっと物思いに耽ったり、熱病が高じてとうとう冬ソナバスツアーにまで参加して、雪だるまを作ってキスをするシーンが撮られた島(名前忘れた)まで行って、ガイドさんに「この列に並んでください」と言われ、順番待ちまでして、ドラマのワンシーンのベンチで記念撮影までする熱の入れ様。あれは伝染性のあるインフルエンザのようなもので、私は友人からうつされて、DVDを借りちゃったのがきっかけだったんですけどね。風邪引いて会社を休んだ日に、一気に10話ぐらい見て、その日一日で完全に感染しました。

あの時買った冬ソナDVD全巻はまだ我が家で健在ですが、ソウルで買ってきたヨン様トランプや卓上写真は母がフリーマーケットで売り捌いていたような。。。ヨンさま靴下はどうなったのだろう?

ところで今回FACE SHOPというお店で化粧品を買ったら、商品を入れる袋がヨン様の顔写真入り紙袋だった。おまけにヨン様のポスター付き。いらなかったんだけどなぁ。それにしてもいやらしいほど大胆な販促。5年前に一大ブームを引き起こした俳優を未だに使うこの会社の戦略はどこにあるんだろう?明らかにWon安円高ブームに便乗してやってくる日本人買い物ツアー観光客を狙っての販促のような気がするけど、逆に馬鹿にされたような気がしたのは私だけ?悪いけどとーっくに卒業しましたから、私は。戦略間違っているから!

今日はヨン様の話で終わっちゃったので、エステ体験は次回に持ち越しです。

ご期待ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿