今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

ハト被害

2010-11-13 20:34:51 | Weblog

なにもこんな汚い写真を載せなくても…、と非難されそうですが、休日返上して取り組んだ成果です。

使用前             使用後

                             

あれは、隣にマンションが建ち、数ヶ月したある朝のこと。

ハトの鳴き声で目が覚め、「どこで鳴いているんだろう…?」とぼんやりした頭でカーテンを開けると、あなたは室外機の上でさかんに喉を鳴らしていました。それがあなたとの最初の出会いでした。

それからというもの、毎朝のようにあなたは現れて、時にはつがいでクークー喉を鳴らすあなたに、最初は窓をドンドン叩いたり、開けたりして応戦していたものの、一向に効果が現れず、この狭いわずかな隙間を勝手に我が家にしてしまったあなたになす術もなく、そのうち出て行ってくれるのでは…と思っていたのですが、先日窓を開けた時に、私は見てはいけないものをとうとう見てしまいました。

「ギャー、汚い!!!!」

卒倒するかと思いました。私があなたを甘やかしていた間に、あなたはこのわずかな隙間を糞で埋め尽くすという、悪行を繰り返していたのですね。

さすがの私も堪忍袋の緒が切れましたので、今日限りで出て行ってもらいます。

あなたが大切に増やし続けてきた糞は、きれいさっぱり洗い流されました。

それでも、まだ不法入居を続けようという魂胆であれば、次なる手段に出ます。

オーナーより



最新の画像もっと見る

コメントを投稿