今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

アンテロープの中

2017-04-02 13:58:07 | アメリカ

アンテロープの入り口から中を覗くと…

 

いきなり岩の造形美のような洞窟に入り込みます。まさに異次元の世界!

えーーー、なん、なん、なんだこれ?

えっ、えっ、えっ、と動揺する間もなく、みんながいきなりスマホで写真を撮り始めます。

全体の景色を見るよりも、ほぼスマホから見える四角く切り取った画面を見ているようなツアー。

というのは、ツアーのガイドが、フォトスポットを教えてくれて、この角度からとか、色の調整まで教えてくれるので、みんな必死になっていい写真を撮ろうとして、写真の撮り合い合戦のようになるのです(苦笑)この場所は、マイクロソフトのスクリーンセーバーになった所だとか言われると、それこそ真剣、必死です。現代ならではの病気(?)私もすっかり病気にかかってきました。

ちなみにここには自然に刺さっている枝が残っています。流されてここにたどり着いた物らしいですが、まさに現代アートのような作品になっています。

そしてこの写真を撮ろうと必死になっているのが先の写真です(笑)

私のお気に入りの1枚はこれ。

ハート型になっているのが分かりますか?このハートは美しかったです。奇跡の造形。素直に感動しました。この色の暖かさといい、ハートの中が心臓のように動いているようにも見えますよね。

このような作品が素人でも簡単に撮れます!今だったら、iPhone7が一番優れているようです。なんと私はこの旅行の1ヶ月前にiPhone7 に変えたばかり。みんなから羨望の眼差しで羨ましがられました!

アンテロープはプロのカメラマン向けのツアーが別に用意されています。一般のツアーは1.5時間ぐらいなのに比べて、プロのツアーは4時間。この中で写真を撮りまくるようです。実際にマイクロソフトに売った写真は6 Million USDという高値がついたようです。すごい!

こんな美しい場所ですが、同時にかなり危険な場所でもあります。雨が降ると鉄砲水になって流れ込みます。その鉄砲水が繰り返し襲ってきたので、このような造形が作られたのですが、今でも雨が降ると水位は2メートル以上になったりするそうです。

よってこの場所へは個人で行くことはできなくて、必ずツアーに参加しなければ行けないことになっています。

次回は現代アートの数々をご紹介します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿