今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

ジャイプール 世界遺産アンベール城

2019-07-07 12:58:58 | インド

ジャイプールにある、世界遺産アンベール城です。

こんなところに、こんな巨大な城壁とお城があったとは…。インドはミステリーだ。

私たちはジープでここまで登ってきたのですが、象の背中に揺られて太陽門と言われるゲートまで登るツアーが人気のようです。

山の尾根には延々と城壁が続き、宮殿はその中にあります。

ここでの見どころは、宮殿内の装飾です。キラキラの細かい鏡の装飾が見事。

  

顔が映る鏡もあって、上手に写真を撮ることができると、自分の顔がこの宮殿の装飾の一部になるようですが、写真を撮るガイドさんとの息が全く合わず、あっちの角度こっちの角度といろいろ工夫した割にはどーでもいい写真になりました(苦笑)(下の写真)

 

 

写真はポーズが命!インドに来たからにはヨガで決める!と、この日からふみねえ先生のご指導の下、ヨガポーズにチャレンジ。これは楽しい!ただポーズに夢中になるあまりに、景色をちゃんと見る暇がなくなりますが、面白写真がたくさん撮れました:)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿