今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

靴買っちゃいました!

2008-06-08 22:21:13 | 東京
ショッピングに出かけました。

1年に1回大人買いをするのがフェラガモのバーゲン。
フェラガモの靴は多分木型が私の足に合っていると思うのですが、履きやすくて疲れないから大好き。今回は3足大人買いしちゃいました!バーゲンといっても平均で3万から4万するのでやっぱり高級靴です。でもどうしても実用第一で選んでしまうのが悲しいところ。今回も①履きやすさ、②石畳を歩いても疲れなくて尚且つヒールが縁にひっかからない、③シンプルで定番、仕事用、で選びました。

一生の内で一度ぐらいは実用性じゃなくて、おしゃれ重視の靴を買ってみたい。高い華奢なヒールで、絶対走れなくって、アスファルトや石畳を歩くための靴じゃない靴!もちろん電車なんかには乗りません!今のところはそんな靴買っても履いて行くところもなければ、車もないし、合わせるお洋服もないので必要ない(涙)けど、いつかは買ってやるぞ!!

ところで今回のバーゲン会場はいつもに比べてとっても空いていたのが不気味でした。毎回奪い合うようにして靴を選ぶのに今回は拍子抜けするぐらいの余裕。レジの前にもいつもは長い列ができていたのに、誰も並んでいない状態。どういうことなんだろう?ガソリン代高騰で買い控え?不景気?女性が買い物しなくなっちゃったら誰がするんだろう?日本経済大丈夫かなって不安になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿