今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

スーツケースのその後

2017-02-23 00:19:30 | アメリカ

スーツケースなしで5日目を無事に終えました。

めがねと携帯とお金と1日分ぐらいの服があれば何とかなるっていう実験をしているようですが、実際になんとかなっています。

なんとかなるんですね〜〜〜。

今までは忘れ物をしたら大変なことになるという恐怖心で、完璧なパッキングを目指していましたが、全部なくなってしまっても生きられますね。

ただどこの国でも大丈夫って訳じゃないし、一人旅だったら途方に暮れていたと思うので、仲間の存在に感謝です。

特に中国人のたくましさには助けられました。

「良かったじゃん、だってANAが保証してくれるお金で新しい服が買えるからラッキーだよ。300ドルじゃ足りないって言ってもっと請求すれば。あのスーツケースは古かったから、もういらないっていって、それも保証してもらえないの?スーツケースをおばちゃんが返してくれないんだったら、祐子がANAのお金でマイアミに行けばいいんだよ、そうすればマイアミでバケーションできるよ、いいな〜」 等など。

ポジティブシンキングというか、被害者にあったことを逆手に取って、本当にやりそうだから怖いです。

そのスーツケースですが、なんとか明日受け取れそうですが、ここは日本ではなくアメリカ。日本だったら必ず届くけど、何が起きるか分かりませんので油断禁物です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグビー日本代表を変えた「心の鍛え方」 (おおみ)
2017-02-23 16:20:12
今、読んでいます。
突然のことで大変だと思います。
でも、こういう時こそ先輩らしく、カッコよく!
を期待します。(けがや病気をしませんように)

返信する
がんばっています (Yuko)
2017-02-23 16:40:51
メガネと携帯と充電器とお金があれば大丈夫です🙆
返信する

コメントを投稿