今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

節目の年

2012-12-05 23:29:12 | 家族

姪っ子のりさちゃんからクリスマスカードが届きました。

りさちゃんは15歳の高校1年生で、スタイル抜群で超美人!

毎年カードを送ってくれるので、今年は何が書いてあるかな~と
思って開けてみたら、

「今年は祐子ちゃんにとって節目の年で、忙しくて大変だったと思います」

って書いてあった。

『節目の年』なんて言葉が使えるぐらい大人になったのね~(感動)と同時に
15歳の目から見て、おばさんの孤軍奮闘ぶりは、節目を迎えてがんばってるな~と
見えたのかしら?

確かに半世紀生きたし、転職してアメリカ行ったし、自分でも意識していたけど、
自分以外の誰かに、「節目の年」って言われたのはりさちゃんが初めてですよ。

さすが!美人姪っ子だけあって、目の付け所が違う!

そんな、りさちゃんは来年は長年の夢だったアメリカ語学留学にチャレンジするそうです。

りさちゃんが中学生だった時に言っていたこと。

「ところでさ~、何でアメリカ留学したいの?」

「う~ん、若いうちにいろいろ失敗しておきたいから」

最近の若いもんは志が違うもんだな~と、りさちゃんの3倍以上生きている
おばさんはいたく感心しました。

今度はりさちゃんが節目の年を迎える番だね~。がんばってね!

ところで、私はあと何回ぐらい節目を迎えるんだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿