明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

緑とピンクのおやま

2011-10-25 21:08:09 | お手製のパン!
今日は、なぜかご近所さんに新潟土産にどーーんと大きな烏賊をいただきました。

『冷凍しといたのよー、あげようと思ってねぇ』


道の真ん中で、烏賊を受け取ってびっくりして言葉が無い弟君。
後ろから、しっかりお礼を言っておきました。
明日、使おうかなぁ・・・ってことでとりあえず冷凍庫にしまってパパさんにメールで伝えておきました。


お返しを渡そうと思えばすぐ渡せる近さにお住まいの方なんですが、ちょうどパパさんが生クリームを買ってきておいてくれて、ロイヤルブレッドを焼くつもりだったので、3斤分作って、1.5斤を持っていくことにしました。


どうせ渡すなら、スーパーとかに無いものがいいか、あまり奇をてらってると困っちゃうかな。


色々考えて、ピンクと緑の生地をくっつけて成型、型に入れて焼きました。


スープの冷めないどころかパンも冷めない距離なので、あら熱だけとって大き目の袋に入れて、焼きたての香りごと届けました


『催促したみたいになっちゃったわねぇ


と恐縮してくださいましたが、パン自体は小学生のお孫さんが


『今、食べるー。これたべたいーー、うまそーーー


叫んで持ち去りました・・・うん、美味しく食べてくれって感じでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。