明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

パン・オ・ドルチェ ハッピーバレンタイン

2011-02-14 10:33:48 | お手製のパン!
今日はバレンタインデー


我が家は、息子君と弟君とパパ・・・。
その他、大勢・・・・・・。
あとは幼稚園で貰ってきたら、ホワイトデーはお返しが必要かなぁ・・・

といった感じの2月14日です。

      


今年は、フードプロセッサーで作るパン・オ・ドルチェです。
雰囲気的には、バタ-ケーキっぽいパン・・・シュトーレンのチョコレートコーティングバージョン・・・と言った感じですね。

オレンジ・レーズン・チェリー・パイン・アップルと胡桃が中に入っています。
かなりたっぷり。教室で習った時は、カップに絞り袋で絞ったので表面が綺麗だったんですが、
家で作ったものはスプーンで分けちゃったので、でこぼこしてます




『パン』なので、膨らむ手段はイーストです。発酵時間をしっかりとりました。
普段、私はシナモンもラム酒に漬けたドライフルーツもあまり好まないんですが・・・、
今回はほんとに美味しくて。
普段使いでも作りたいくらいです


パパは多分職場で、いくつもチョコを貰うと思うので・・・、2月14日0時を過ぎたところで

『奥さんが1番だ

と言って渡しちゃいました。


沢山の人がハッピー バレンタインでありますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。