ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

6年半待ちの天使のパン・ケーキ

2011-01-22 01:11:24 | 日記
先日アルカの相談会へ行ったときのことです。
久世先生から天使のパン・ケーキのお話を伺いました。

元競輪選手の多以良泉己さんが、障害を抱えながら、心を込めてパンやケーキを作られているそうです。
パン、ケーキ、ジャム、クッキーなど今注文しても、どれも6年半以上先にならないと手元に届かないそうです。
現在は、あまりに注文が殺到したため、一時的に受注をお休みされている程です。
多くの方が、多以良泉己さんの作られるパンやケーキを楽しみに待っておられます。

競輪での事故で、高次脳機能障害・脳脊髄液減少症・左脚下麻痺になってしまわれたと伺いました。
当然ながら、障害を抱えながらのパンやケーキ作りには時間がかかります。
パンはリハビリを兼ねて3時間かけて作られるそうです。

姿勢が崩れてしまい、杖をついて歩きにくそうにされている多以良泉己さんに、お客さんが何度もアルカさんの靴を薦められたそうです。
あまりに何度も薦められるので、とうとうアルカさんに行くことになり、久世先生と出会われたとの事。

その後、多以良泉己さんはアルカさんの靴をはかれ、姿勢が随分良くなられたそうです。

多以良泉己さんの作られるパンやケーキはとても美味しいと評判です。
以前、ホームページを拝見したときには、「2年半待ち」と書かれていたように思います。
それでも驚いていたのですが、テレビに出演されてから更に注文が増え、今では6年半以上待ちの状態なようです。

パン作りを続けながら、事故から4年半ぶりに初出場した 「日本障害者自転車競技大会」では優勝されるまでリハビリを積まれました。
努力を重ねた強い精神で作られるパンは、優しい味がするのだと思います。

久世先生から、「ゆうちゃん、今度、多以良泉己さんにお会いしませんか?」とお話を頂きました。
是非、お目にかかりたいと思いました。

強く優しい多以良泉己さんから、学ぶことが沢山あると思います。
ゆうやの「ゆう」は「優」と書きます。
ゆうやに多以良泉己さんのような強さが備われば、たとえ身体が不自由であろうとも厳しい社会を立派に生き抜いていけることでしょう。

多以良泉己さんにお目にかかれる日を楽しみにしています。


応援して下さる方は、1日に1度だけポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
日記ブログランキングの方は、再度投票ボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村

日記@BlogRanking
コメント