ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

イボ!?から入院へ〜

2022-05-26 18:07:09 | 日記
ゆうやは足に赤いものがプツッとできて、先週金曜日にイボと診断されました。

そのイボの範囲が広がり、さらには足指が真っ赤になるだけでなく、足の甲の方まで赤くなってきました。
これはイボでおさまらず、細菌感染の疑いがあると思いました。

このまま放っておいては危険ですので月曜日に朝から皮膚科を受診し、抗生剤を頂きました。
月曜日と火曜日に抗生剤を服用したにもかからわず、火曜日の夕方には足首まで赤く腫れ上がりました。

私は恐ろしくなって、火曜日の夕方、再び皮膚科を受診しました。
ドクターは「経口薬で効かないようですので、大きな病院で点滴を受けてください。」と言って紹介状を書いてくださいました。

その場ですぐに救急に電話をしてくださり、ゆうやを大きな病院へ連れて行くことになりました。
やはりそのまま入院となり、ゆうやは大喜び♪

ゆうやって、入院が好きですねえ。
こういう時って不安にならないんでしょうか。

いろいろ検査をしたり手続きをしたりしているうちに、夜になりました。
「さあさあ、後は看護師さんに全部お願いするので、お母さんたちは帰ってくださいね♪」
ゆうやはニコニコ笑顔で言いました。

ゆうやがこんなに笑顔で楽しそうにしている様子を見ると、私も若干の不安はあるものの、安心することができました。
というわけで、ゆうやは火曜日から入院ライフを送っています。

今日のゆうやは、絶対安静でベッドから出られませんので少し退屈そうにしていますが、始終笑顔でした。
早く足の腫れが治るといいなあと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)