ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

背中のデキモノ

2019-01-17 10:37:19 | 日記
昨日、ゆうやはいつものようにヘルパーさんにお風呂に入れて頂きました。

「お母さん、ゆうやくんの背中にできものが2つできています。」
と、ヘルパーさんがおっしゃいました。

ゆうやの背中をチェックすると、確かにデキモノが2つありました。
背中上部に大きなのが1つ、腰のあたりに小さめのが1つ。

いずれも赤く炎症を起こしていて中心部は化膿していました。
とりあえず化膿止めの軟膏を塗りましたが、これは薬で治るタイプのデキモノではないなあと思いました。

多分、粉瘤のように思います。
硬いしこりがありますし、ニキビというにはあまりに大きいです。

自宅では治りませんから、病院に連れていかなければなりません。
粉瘤ならば手術を受けることになるでしょう。

一昨日は鼠蹊部にも紙パンツの食い込みがあり、そのためか血流が悪くなって左足だけ「しもやけ」ができました。
便秘や血流のことに気をとられていましたが、まさかのデキモノ〜。

しかも2つも!
今まで粉瘤はできたことがなかったのですが、同時に2つもできるなんて、どうしたのでしょうか。

とにかく病院へ連れて行って治療をしてもらわなければ〜。
今から病院を探そうと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント