ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

豆乳ヨーグルトを作ろう♪

2018-11-20 12:27:06 | 日記
ゆうやは牛乳を飲みすぎると、アレルギーが出ます。

給食で牛乳を飲んでいた頃は、顔が痒くなるようで、いつもポリポリ掻いていました。
私もドクターから乳製品を控えるように言われていますので、我が家では最近は豆乳ヨーグルトを食べています。

ヨーグルトは自宅で作っていますが、ヨーグルトメーカーには豆乳パックが入らず、困っていました。
ヨーグルトメーカーに入る豆乳はあることはあるのですが、イタリアの有機豆乳で高価です。

国産豆乳でも入るサイズのものがありますが、原材料の原産国の問題で使う気にならずー。
国産豆乳パックがすっと入るヨーグルトメーカーがないかなあと思っていましたら、、、。

ありました、ありました!
アマゾンで「ラクトヘルシス」というヨーグルトメーカーを見つけました。

ちなみにラクトヘルシス ヨーグルトメーカーは、¥ 2,780です。
ギリシャヨーグルト用セットとスプーンも付いています。

先程届きましたので、早速豆乳パックを入れてみました。
書いていたとおり、余裕ですっと入りました♪

これで毎日、自家製豆乳ヨーグルトを気軽に作ることができます〜。
良いものを見つけることができて良かったです。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

コメント