頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

生きてる!

2008-10-10 19:35:23 | Weblog
人間、上を見たらきりがない!

もっと、いい家に住みたい。おしゃれがしたい。大きな家に住みたい!

そんな風に思えるうちは、幸せなのかもしれない!

おいしいものが食べれたら・・病気が治ったら・・歩けるようになったら・・

そう、思ううちもまだ、幸せなのかも?

朝、起きて、目が見える。手足が動く。車椅子で移動ができる・・食事もできる・・家族と話ができる・・

それが、当たり前に思う今。

そのうち、ベッドの上で息してる!生きてる!

ただ、そんな風に思う日が来るのかもしれない!

だから、今、どんなに不自由でも私は幸せなんだと思いたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねえね)
2008-10-14 14:15:05
本当に上をみたらキリがないですよね…。わかっているのですが、つい息子たちに口うるさく言ってしまい反省しています長男は受験に向けて、いよいよピリピリムードになってきました妹の片付けない玩具にヤツアタリ笑いながら食卓を囲める今を幸せに思わなくては…
返信する
後から気づく・・・ (ゆうママ)
2008-10-15 09:29:52
幸せでいるときってほんとは気がつかないのかもしれませんね。
後になって、あの時は幸せだったんだって感じるのかも????
ねえねさんの気持ち、わかります。私も、子育てしながら勤めてましたから、仕事から帰ってきたら文句ばかり言ってたかもしれません。
でも、今から思うとそんなときが楽しかった気がします。
子供たちが私たち夫婦から巣立った今、懐かしく思います。
返信する
Unknown (ねえね)
2008-10-17 07:58:21
おはようございます。昨日、義弟の診察日でした。落ち着いているので、次の診察が5週間後になり1週間延びました。薬も少し減ったそうです。ほんの小さなことかも知れませんが、良かったと思いました ところで、息子さんのバナナダイエットはいかがですか?
返信する
よかったです (ゆうママ)
2008-10-17 09:50:41
義弟さん、よかったですね。病気しているものやその家族にとっては、ほんの小さなことでも不安になったり嬉しくなったりするものです。気候もいいですし、少しづつ、体力もできなれてきてこのまま、元気になられると信じています。
バナナダイエットですか~
バナナを買って台所においておくと、仕事から帰った旦那と息子が夕食までに「腹へった~」って、食べてしまうので朝までないです。
でも、私の分、秘かに隠して朝、食べてます。今のところ、2、5k減りましたが、人の話によるとそこからがなかなか減らないらしいですね。せめて、一ヶ月は続けてみようかな?なんて、思ってます。
返信する
Unknown (ねえね)
2008-10-17 11:10:24
ちょっとホッしていますバナナダイエット、凄いですね~。私の地域はバナナが3~4本で袋に入っていて、お一人様1つ限りなんですよ…。仕事終わりに買いに行くと売り切れなんですよ…。バナナが貴重品になってます
返信する
確かに・・ (ゆうママ)
2008-10-20 07:59:25
家の近くのスーパーにはバナナないときが多いですね!少し離れたスーパーまで行くとあります。夫に、そこまで行くか?・・・・・って、あきれられてます。
返信する

コメントを投稿