頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

2014-01-13 14:11:41 | Weblog
今年は雪が少ないね!って、話をしてましたが、やっぱり、年が明けたら降りました。旦那さまは、朝、出勤前には雪かき・・まだ、15cm程と、量は少ないですが、これから節分の頃になるともっと、積もるのでは????と、思います。
もうすぐ、結婚記念日。33年前の2月1日は、大雪でした。
白無垢を着て近所歩きをした私は、草履が雪ですべって怖かったのを今でも覚えてます。

今年は何をしようかな???今のところ、編み物にこだわらず手芸に興味を持っています。いろいろな手芸に挑戦したいなあって思いますね~
元気なら、スポーツを始めたり、いろいろなところに出かけたり・・・という感じになるのかも知れませんが、車椅子の身ではそういう訳にもいきませんので、でも、車椅子の身でも出来ることを楽しみたいと思います。
もちろん、編み物も楽しみたいです。

ブログにも頑張ってアップしていけたらいいのかな~

雪の間は、冬ごもりですね。

バレンタインにお菓子も作りたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京では (義之)
2014-01-14 14:12:39
例年通りに雪は全然降らないし積もることはないでしょう(´Д` )
手芸は良いですねぇ( ̄▽ ̄)私は手先が不器用だったので、編み物やカバンを作ったりして練習してました。
ちなみに小学生の時に作ったカバンは、今では母が図書館で借りた本の入れ物になってます
返信する
Unknown (ゆうママ)
2014-01-15 23:00:10
東京で5cmも降ったら大変なことなんでしょうね。こちらでは、2年前に一晩で80cm積もったことがありました。さすがにそのときは交通マヒがおきたりして、大変でした。今年は、まだ、15cmくらいなのでまだ、楽です。

男の方で手芸をされるって素晴らしいです。たしかの、手先のリハビリにはなりますね。
返信する

コメントを投稿