頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

ついに・・・・・

2012-04-26 10:47:57 | Weblog
義母が入所しました。


初めて家から離れ、一人での長期お泊りです。旦那は、何一つしゃべらず、でも、表情も変えずついてきてくれました。
主に、義姉さんが対応し、帰りも何か複雑な感じでしたね。

私??は、冷たい嫁です。出来るだけ長くこの施設でお世話になれることを願って、この施設のあとのことを考えたりしてました。
私自身が病気であっても、健常者であっても、義母の介護はたぶん、出来ないのではないかと思います。

しばらくは、義母の心配はしなくてもいいのではあるけど、何か、気が抜けた感じで落ち着かないのは、やっぱり、30年一緒に暮らしてきたからなのでしょうね。

これからは、少し、自分の病気の事と正面から向き合って生きていければ・・・と、思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿