頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

大事な友人。

2007-08-11 10:20:56 | Weblog
ご無沙汰していた友人から、家に来ると電話があった。

再々、行き来があるわけではないけど、私が一番しんどい時に一緒に過ごした友人。年令は親子ほど離れているけど、私にとっては大切な友人。

その子も、結婚して間もなく授かった娘が難病で何回も生死をさまよい、大きな手術もし、命をつないだ。その後、離婚したけど、泣き言一つも言わないで娘を育て、去年、再婚し長男を授かった。

そんな必死の思いで娘の命を守った彼女。
必死になって命をつなごうと、なにもかも、我慢して三男のために踏ん張ったけど
守る事ができなかった私。

そんな二人が同じ病院の屋根の下で1年間、泣いたり、笑ったり、励ましあいながら生活したのは、もう、9年も前のこと。

同じ苦しみを乗り越えたから、何も言わないでも分かり合える。そんな、気がする。

そんな彼女と1年ぶりくらいかな?会うことになった。

昔はどうであれ、今が、そして、これからが、彼女と娘、息子たちが、幸せであったらそれでいい。
幸せであることを、心から願いたい。

まるで、娘を見守る親のきもちの私。

はやく、来ないかな?会えるのがすっごい、楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿