頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

季節

2011-11-14 09:52:50 | Weblog
おじの事で、ばたばたしている間に、どんどん寒くなってきた。
生協のカタログは、もう、お正月の準備のものが何冊か入ってきた。

夏から、テレビなしで我慢していた次男は、テレビを買った。同じ電気店でうろうろしていた私は、電気鍋とホットプレートを買った。これも、もしかしたら、正月準備?????

何もしなくても、日にちはどんどん過ぎ、季節はどんどん、変わっていく。

電気店に行く途中の自動車の中で、次男に義母の愚痴をつらつらと、並べてしまった。
「お母さんも、多分、ぶつぶつ一日中、小言を言って、ばあちゃんみたいなばあちゃんになるんやろな!」と、次男に言われてどきっとした。

ん~、確かに次男の自動車に乗っているときは、義母の愚痴が出てしまっている。

でも、でも、認知症の義母の愚痴!出るよなあ?
24時間、365日、そばにいるのは私やもん!旦那に言っても「しゃ~ないなあ~」の、一言やもん。
ついつい、次男に言ってしまう。旦那以外に一緒に住んでる人で・・・と言ったら次男やもん!

でも、考えてみたら私を自動車に乗せるたびに、愚痴られたら次男も気分悪いやろな。これからは、ちょっと、控えて、その分、旦那に攻撃してみよう!だって、旦那にしたら、自分のお母さんのことやもの・・・病気の妻が、しんどい思いをしてることを少しは、わかってもらわんと・・ね。

正月の準備・・・買い物に行きにくい私に生協やスーパーの宅配は必需品!
カタログ見て、ささやかながらもお正月の準備をしましょうかね。

ぐずぐずしていても、バタバタしていても、楽しい日々でも、しんどい日々でも、季節はめぐり、また、新しい日々が生まれるのですから・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿