頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

我が家のアイドル?

2015-12-14 18:56:09 | Weblog
旦那さまの後輩のお宅で産まれた7匹兄弟の3番目だった、我が家のアイドルラッキーさん。

我が家に来たときは、生後2ヶ月、体重も4kgしかなく、ソファーにも登れないくらい可愛い子犬でした。
今は、7才になったラッキー。大きくなりました。体重も30kgになりました。

我が家にとっては2代目のワンちゃんです。初代、ラッキーも知り合いから譲り受けたワンちゃんでした。10年目で、家族に見送られながら生涯を閉じました。
自分たちの年令も考え、もう、犬は・・・・・って、思っていましたが、後輩の家に見に行くだけだったのに、どういううわけか、今、我が家に甘えん坊の彼がいます。

子供達が成長した今、夫婦だけだったら会話も少ないかもしれませんが、ラッキーのお陰で会話も多いです。ラッキーを口実に、海に行ったりもします。

お父さんが普段使っている大きなクッション。今まで、上に乗れなかったのですが、やっと、乗れるようになりました。



お父さんの匂いをかぎながら、ただ、ひたすら、お母さんとお父さんの帰りを待っているラッキーです。

旦那さまも、61才。この、ラッキーが最後の犬の家族になると思います。

ラッキーのお陰で、楽しい毎日が過ごせます。幸せな、一生が過ごせるよう、頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿