頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

母として。

2007-05-17 08:45:56 | Weblog
日曜日出勤だった次男が、

「母の日過ぎたけど、ジャスコ、連れて行ったろか?」

と、遅ればせながらではあるけど、買い物に連れて行ってもらった。自動車で、1時間ほどかかって、ジャスコについた。
特に、何を買いたいっていうのはなかったから、一通り、お店やさんをうろうろした。
私の好きなミスタードーナッツで、フレンチクルラーと、メロンソーダで、昼食をすませ、ゲームセンターで遊んだり、食料品を買ったりした。

帰り道、

「あっ、ユニクロやん!はいろ!」

と、はじめてユニクロにもつれてってもらった。

特に、変わったことでもなかったけど、こんな、母親でも、大事にしてくれることが、うれしかった。


リハビリで、発病からはじめて、立つ事に挑戦することになった。足に負担がかからないように、膝とお腹を固定をして、45度傾けた状態で立ってみた。

7年ぶりに、足の裏で踏みしめる感触、足首をのばしてしっかりと、体重を感じること、立った時の視線、忘れていたことが少しづつ、思い出されてきた。

元気なときは、この視線で仕事をし、母親してたんだなあ!と、なつかしく思った。
垂直に立つことになるまでは、まだまだ、時間がたつとは思うけど、もう一度、母親として子供達のために、立って世の中が見れることが出来るようになるのかな?ちょっと、期待がもてた。

まだまだ、母親でありたい。