日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



ようやくこちらの方面もすっきり晴れてくれました。
市内の梅林の梅が咲き始めているというので、「田浦梅の里」に行ってみました。
ローカルネタですみません・・・。

田浦泉町から、200段ぐらいはあると思われる階段を上るときれいに整備された梅林が広がります。
しかし、梅見にはちょっと早かった・・・。
もうすでに満開の木もありますが、全体的には2分程度の開花状況です。


お天気に誘われたか、けっこう人が来ていました。
わざわざ電車に乗って来る人たちもいるのです。

雲一つないお天気だけど風が強かったです。
梅の花を撮るのに枝が揺れて・・・。
でも梅の木をなかなか上手く撮れません。






緑地公園には展望台があり、東京湾が見えます。




ここにはアスレチックの設備や、ちょっと先にはキャンプ場もあるのですよ。
ここから山道を歩き、逗子や葉山に抜けるコースもありますが、歩いたことはありません。(汗)
帰りは元の階段の道を通らず、途中から梅林を下り、田浦大作町に抜ける道を行きました。
登りもこちらの方が楽かも~。

ちょっと遠回りをして・・・
懐かしい細い道を歩きながら帰りました。


こちらは我が家の梅の木。
まだ蕾が堅いです。
暖かい日が続けば一気に膨らんでくると思うのですが。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 小松菜発芽 タラの芽 »
 
コメント
 
 
 
お早うございます。 (koyuko)
2011-02-23 10:00:23
梅の花が開き始めると春を感じますね。
雪国生まれの私は、春の息吹を感じると昔はウキウキしたものですが、
最近は「花粉症」の悩みで、あぁ~そろそろ始まるかな・・・とちょっと憂鬱です。
 
 
 
春~ (yuto)
2011-02-23 14:27:10
いよいよ春もすぐそこ~ですね。
この梅林のまわりには杉林だらけなんですが、お薬飲むようになってからすごく楽になりました。
花粉が飛ばない時期でも、よくぐずぐずしたものですが、すっかり忘れてしまっています。
副作用も少ないようですし、私に合っているみたいです。
 
 
 
こんばんは (閑人kazu)
2011-02-23 20:14:12
春景色ですねー、暖かさがつたわってきます。

海も見えてとても景色の良さそうなところですね。
のんびりと歩いていたら気持よさそう。

自宅の梅ももうじきですね。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2011-02-24 00:20:10
海を挟んだ向こう側は千葉県です~。
目の前の海は長浦港で海上自衛隊があります。
海と言っても砂浜の海岸ではないので、何かゴチャゴチャした感じです。
貨物船やら釣り船やらたくさん行き来していました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。