趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

映画「最高の人生をあなたと」

2012年08月23日 | 映画
先週限定上映していたミニシアター系の「最高の人生をあなたと」を観てきました~
この映画、 原題の『Late Bloomers』(遅咲きの花たち)の方がいい感じがします。

この映画を観ようと思ったきっかけは、主演の2人にあります。

イザベラ・ロッセリーニ!!懐かしいです!
お母様の、バーグマンの面影が・・・。


ウィリアム・ハートも、お年を召して。

この懐かしい2人が、結婚生活30年の熟年夫婦を演じているのです。
今まで円満に生活してきた2人が‘老い’というものに直面することで
段々ぎくしゃくしてくるのです。

観ながら、ヨーロッパ映画ならではな感じが興味深いと思いました。
そして、人間の関係性というのは、実にもろいモノだとも思いました。
些細に見えるきっかけ一つで、簡単に、すぐに、壊れてしまえる‘怖さ’。
絶対!なんて無いんだな、と肝に銘じました。

イザベラ・ロッセリーニ演じるメアリーの、母親が登場するのですが、
私は彼女にとっても共感しました。
娘メアリーには分かってもらえなかったようでしたが。

ラブラブな2人。
日本では、なかなかこうはいきませんね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿