わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

水菜のペペロンチーノ風サラダ

2022-09-25 21:52:49 | モニター

今年もフーディストアワード2022の商品が

届きました。

☆サントリータヴェルネッロ オルガニコ

サンジョヴェーゼ・トレッビア―ノシャルドネ・スプマンテ

☆花王キュキュットてあとラクミスト・キュキュットつけおき粉末

☆にんべんぎゅ~っとポーションだしシリーズ

☆日の出みりん 日の出料理酒

☆日の出みりん 日の出糖質オフ減塩野菜ぽんず

早速トレッビア―ノ シャルドネを開けていただきました。

甘い香りのまろやかな辛口。

普段は甘口派なのですが、

美味しいです。

近くの採れたて市の新鮮水菜を

ペペロンチーノのお味つけにしたサラダ。

レモンとアツアツ油がかかってさっぱりと

美味しくいただけます。

水菜のぺペロンチーノ風サラダ

【材料4人分】

水菜 200g

にんにく 2片

赤唐辛子 1本

オリーブ油 大さじ2

しょうゆ 大さじ2

レモン 1/2こ

 

【作り方】

1 水菜は根元を切り落とし2~3センチに切る。

お皿に盛り付けておく。 

2にんにくは薄くスライスし、赤唐辛子は種を抜く。

3 フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて

きつね色になったらアツアツを1の水菜にかける。

4レモンのしぼり汁としょうゆを合わせて

水菜にかける。

塩は油と合わせると溶けないので、しょうゆにしました。

年齢を問わずお口にあうと思います。

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【だしを取ったあとのかつお... | トップ | 青パパイヤサラダ(ソムタム) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モニター」カテゴリの最新記事