わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

鶏たんごのちゃんこ鍋

2015-11-25 21:58:50 | モニター
【材料4人分】

ちゃんこ鍋スープの素  1人分×4セット

鶏ひき肉   350g
黄身     1こ
片栗粉    大さじ2
白ねぎ    1/2本

白菜     1/4株
だいこん   10センチ
にんじん   1本
ごぼう    1本
えのきたけ  1袋
ちくわ    2本
豆腐     1丁
にら      1わ
白ねぎ    1本

【作り方】

1 白菜は3センチ幅、大根は半月切り。 
 ごぼう、にんじんはピーラーでむぐ。 
 えのきは半分に、豆腐、にらは食べやすく切る。

2 鶏ひき肉に黄身、片栗粉、みじん切りの白ねぎを混ぜる。

3 鍋に水と「ちゃんこなべのスープ」を煮立てる。
 煮立ったところに、鶏だんごを丸めて入れる。
 材料を加えて、煮えたら出来上がり。

4 だいこんおろしと、かぼすを添える。

モニターのちゃんこ鍋スープを使ってみました。 

 

鍋のだしが一人分ずつ分かれているので、一人暮らしの人でもとっても便利です。


本格鍋の料理レシピ
本格鍋の料理レシピ






広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんまとごぼうの生姜煮 | トップ | 鶏とブロッコリーのフリッター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モニター」カテゴリの最新記事