わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

ガラムマサラ風味のふりふりポテト

2019-12-17 15:05:28 | スパイス大使メニュー
ガラムマサラ風味のふりふりポテト


【材料4人分】

じゃがいも  400g
にんにく   5片
A
GABANガラムマサラ 小さじ1/3
GABANホワイトペパー 小さじ1/5
塩          小さじ1/3

パルメザンチーズ   大さじ1

オリーブ油      大さじ2

【作り方】

1 洗ったじゃがいもは皮つきのまま、4等分する。

2 耐熱容器に入れて、電子レンジで8~10分かける。

3 フライパンにオリーブ油大さじ2を入れて半分に切ったにんにくをじつくり炒める。
 2のじゃがいもを入れてうっすら焦げ目がつくぐらい炒める。

4 ビニール袋に入れたAに3を入れてよく振ってまぶす。

5 お皿に盛り付けて上からパルメザンチーズをふる。

スパイス大使として、今月のお題はガラムマサラを使ったメニュー。

いつたんレンジにかけてから少ない油で炒めました。

ビニールの中でふりふり、少ない調味料でもよくまぶせます。

スパイスをつかうと、減塩で美味しくいただけます。







  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスリースサラダ ペパ... | トップ | 広島産かきと小松菜の米粉み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパイス大使メニュー」カテゴリの最新記事