世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

初打ち?

2021年01月13日 | スポーツいろいろ

前日との気温差5度。今日の東京は暖かな凌ぎやすい一日でした。

久し振りのポカポカ陽ざしにほっとした気分になりました。

多摩川土手からも雪を抱いた富士山がくっきりと見えました。残念ながら写真はありません。

明日はもっと気温上昇、3月の陽気だそうです。

嬉しい反面、この陽気に誘われてまた多くの人が街に繰り出すのではないかと心配になります。

 

ここ数日東京都の新規感染者は少し落ち着いたように見えます。

1000人前後ですので、決して少ないわけではありません。お正月で検査数が少なかっただけ。

それなのに何故かほっとしてしまう私。慣れの恐ろしさです。

 

今日は陽気に誘われ、久しぶりにゴルフクラブを振ってきました。初打ちです。

初打ちと言っても、ゴルフ場でのプレーではありません。ドライビングレンジでの初打ちです。

マイカーで往復、広い戸外のエリアでのゴルフは感染リスクの少ないスポーツと言われていますが、

医療従事者の苦労や日々の生活にもお困りの方がいらっしゃるこのご時世、

とても暢気にプレーなどする気になれません。

が、ひき籠りの気分転換に、車のトランクで眠っているクラブを2か月ぶりに握りました。

やらなければやらなくても特にしたいとも思わないゴルフ、しかしひとたびクラブを握ると面白い。

コースへ出て気持ちよくボールを飛ばしてみたい衝動に駆られます。

2ヶ月間、全く練習しなくても、その腕は変らず、もちろん上手くなるはずはなく、と言って下手になってもいず。

これってどういうこと?

Aさんと、努力してもしなくても変わらないって、結局私にはゴルフセンスないってことだよね、と結論。

 

友人とのゴルフも楽しいですが、やはり最後はAさんと二人でのんびり楽しむゴルフになるかしら。

このコロナ禍で友とのゴルフも数か月活動休止状態です。

私が車を出すのをやめて1年、いつも乗せてもらうばかりで、申し訳なく荷が重くなりつつあります。

また熱心な彼女たちについて行くのも少しきつくなってきました。

そろそろグループを抜ける潮時かと思っているこの頃なのですが、それも少し寂しいな~。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加しております。

足跡代わりに左下のバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 | トップ | これも一種のコロナ鬱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasukon)
2021-01-15 14:33:16
こんにちは!

ご主人様と楽しめるゴルフは羨ましいことです。
また近場でもゴルフクラブを振れるのも良いですね。

今日も広島は良いお天気です。
しかしステイホ-ムです~~(^▽^;)
返信する
yasukonさんへ (花水木)
2021-01-15 15:30:02
東京は今日は昨日と打って変わって曇り空。今にも雨の降りそうなお天気です。
そしてとても寒いです!日々の気温差に身体がついていきません。

東京の今日15日の新規感染者2001人。
緊急事態宣言の効果はあまり見られないようです。
これからどうなっていくのでしょうね。諦めと不安が交差する複雑な心境で、日々過ごしています。

広島も医療が逼迫、危機的状況とのこと。
どうぞお気を付けくださいね。
返信する
Unknown (m)
2021-01-16 09:17:16
おはようございます

ゴルフはオープンなので大丈夫じゃないかしらと思いますが、夫も今月二件のゴルフがキャンセルになりました。
リタイアしてからは交友関係が狭くなっていますからせめてと思っていますが、運動不足も人との交流減少も心配です。

今日は暖かいようです。これからウオーキング。
多摩川にも行ってみたいです。
返信する
mさんへ (花水木)
2021-01-17 09:10:43
mさん、コメントありがとうございます。
ゴルフは私も夫も感染リスクの少ない安全なエリアだと思っていますが、
やはりそうは言っても、この緊急事態宣言が出され自粛ムードの中、とても出かける気にはなりません。

夫はコレといったインドアーの趣味がないので、ステイホームはかなりきついのではないかと思っています。
ストレス、かなり溜まっているでしょう。
よそ様の旦那様はこの戒厳令が敷かれたようなご時世、どんあ暮らし方をしていらっしゃるのか、
またそんあ旦那様に奥様はどのように対処していらっしゃるのか知りたい花水木です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツいろいろ」カテゴリの最新記事