世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

こんな話題しかありません(苦笑)

2024年05月28日 | 日常の生活

身体のいろいろな部分の不調って重なるものなのですね。

足の痛みは相変わらずで、整骨院からリハビリが充実していると言われている整形外科に転院しました。

大変ユニークな整形外科医、5人の理学療法士!

西洋医学と東洋医学両面から診察、リハビリ治療をしていくもので、一般の整形外科を想像していくと、

少し驚き戸惑いますが、話好きなドクターで親しみが持て癒されます。

要は大まかにいうと痛みは心の問題だと。診察もきちんとしてくださいますが、カウンセリングが主。

脊柱管狭窄症なんて私の年齢になると誰でもあることで、その名前に脅えて、痛みを益々強めている云々。

ま~痛みは気の持ちようと仰りたいのだと思いますが、こういった精神論に納得するか否かは患者それぞれ。

リハビリもグイグイ推し揉む整骨院のやり方とは違い、まるで何かの宗教のように脊椎にそっと手をかざし、

ソフトタッチに擦っていきます。今までとのあまりの違いにちょっぴり物足りなさも。

しかしとてもはやっているので、きっとそれで治るのでしょう。しばらく通ってみることにします。

 

一昨日から、眼疾病のある左目が充血し、上瞼が腫れあがり、少し痛みがあります。

わ~大変、結膜炎?今ウイルス性の結膜炎が流行っているようで、眼科でも待合室に入れず通路で待機。

しかし私のは細菌感染による結膜炎。二種類の点眼薬を処方していただき少し良くなりつつあります。

私が恐れたのは毎日かなりの時間を小鳥に触れ、べたべたしています。鳥アレルギー?

今まで何回も小鳥は飼っていますので、そんなはずはないと信じています。それでも・・・

目の充血が引くまでは用心のため、白内障の手術をした際、細菌感染を防ぐために使用したメガネを、

ラムネちゃんと遊ぶときはしばらくの間、掛けることにしました。御免ね、ラムネちゃん、変なババの顔で!

今日のラムネちゃん!一人餌の練習に大人用のシードを少し入れてあります。よく食べています。

でもね、エサ入れの中にすっぽり嵌って食べているんですよ。

時々気もち良さそうに座り込み眠りこけているんです。その姿が何とも可愛くて!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気のない私&元気なラムネ... | トップ | お散歩&今日のラムネちゃん »
最新の画像もっと見る

日常の生活」カテゴリの最新記事