世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

オールスターが面白い

2021年07月17日 | スポーツいろいろ

久しぶりに野球のお話です。興味のない方はどうぞスルーしてくださいね。

私の愛する広島カープも前半戦を4連勝で終え、ただいま上機嫌中の花水木です。

折角上り調子になってきたカープですのに、しばらくはオールスター、オリンピックでお休み。

なんだか勿体ない気がするのはカープファン全員の気持ちだと思います。

いっときは今年の優勝はあり得ないと諦めていましたが、いえいえこれは分かりません。

若鯉が大暴れしていますのでAランクの可能性は十分あり。クライマックスシリーズで優勝も夢ではありません。

というわけで昨日のオールスター戦もとても楽しく観戦することができました。

 

実は私、今までオールスターを面白いと思って観戦したことがありません。

というよりも殆ど観ていないのです。単なるお祭りですものね。が、昨夜は違いました。

なんとなくスイッチオンにしたテレビ観戦、楽しくて食い入るように観てしまいました。

敵も味方もなくセパ両リーグの選手たちが笑顔でベース上で話をしている姿にはほっこりします。

何を話しているのでしょうね~。聞いてみたいわ~

そして選手たちが勝ち負け抜きで最初のうちはマンぶり。皆さんホームランを狙っているのですね。

ところが後半になってくると、監督、コーチも勝負に拘りがでてきます。やはり勝負師ですね。

ホームランバッターにもバントを指示、申告敬遠まで出る始末。

結局最後は申告敬遠が裏目に出て、四球となり押し出しの1点を与えセリーグの勝ちとなります。

実に面白かった!きっと勝敗にこだわらない自分であったからでしょう。ストレスフリーですからね。

いつもはハラハラする試合は観ていられずチャンネルを変えたりテレビを消したりしてしまう私です。

 

そして何よりも嬉しかったのは広島カープの菊池選手の活躍です。

4打数4安打2打点,ツーランホームラン1本。MVPに輝きました。おめでとう!

オリンピック、そして本チャンのリーグ戦でもその力を発揮してくださいね、お願いしますよ。

 

今日は誠也打って~!そして森下投手、栗林投手の登場も期待しています。

頑張れ!全セ!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで許されるのでしょうか? | トップ | Welcome to Japan~追記あり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツ観戦 (ハイジ)
2021-07-17 14:44:46
スポーツ観戦大好きです。運動は苦手ですが観戦
大好きです。コロナでなければ神戸にU24サッカー日本応援にいくのですが。神戸のホテルか高槻の娘宅に泊まって。オリンピックも行きたかったです。抽選外れました。結局無観客。野球も甲子園いきますよ。息子が阪神ファン。高校野球も行きました。子供の母校出場時。彦根東高校 彦根城の中にあります。ラグビーもワールドカップの時は花園ラグビー場に行きました。サッカーはクラブサッカー応援〈広島がその時はクラブ日本代表でした。〉の時は一番高い席をゲット。長居 大阪 日本なのに対戦相手のアルゼンチンのクラブサポーターがほとんど。「家売ったきた」「仕事辞めてきた」地下鉄 アルゼンチンのサポーターで一杯。試合はアルゼンチンのクラブの勝利。日本の広島に勝って欲しい反面もしアルゼンチンのクラブが負けたら命が危ないと日本人は思っていました。アルゼンチンのクラブ同士の試合は死者がでることがあります。ブラジル人でさえアルゼンチン人のサッカー熱は特別と言ってるらしい。ハイジはライブも好きです。今夜は花水木さんは野球オールスター観戦 ハイジは途中までオールスター その後7時20分からサッカー観戦。楽しみですね。
返信する
ハイジさんへ (花水木)
2021-07-17 16:18:10
コメントありがとうございます。
ハイジさんも
スポーツ観戦お好きなのですね。
私も年甲斐もなくかなり熱くなる方です。お恥ずかしい
高校野球は甲子園はあの松坂大輔が横浜高校のピッチャーで優勝した試合を現地で観ました。
夫が芦屋で単身赴任暮らしをしていたものですから。
また東京では息子の高校が優勝候補で何度か神宮に応援に行きましたよ。
サッカーは国際試合では真夜中でも起きて観戦します。
というわけで、オリンピックはすご~く楽しみなんです。
無観客でも結構!全身全霊で応援しますよ。
オリンピック成功を祈ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツいろいろ」カテゴリの最新記事