浜野巌治


博多湾の浜辺に住む頑固ジジイです。

北島三郎の「まつり」を踊る

2009年08月14日 | 日記・エッセイ・コラム

きのう、私の部屋の外を、夏アカネがしきりに飛んだ。もっとたくさんの夏アカネが飛ぶだろうと、きょうを待ったが、きょうはまったく飛ばない。どこへ行ったか、どこを飛んでいるのか?

きょうは、8月1日の夏祭りでわが仲間の老人クラブのみなさんが踊ったビデオを編集した。

Dsc00074

Dsc00073

Dsc00072

Dsc00071

北島三郎が歌う「まつり」、女性8人と男性3人の踊りは見事だった。毎週2回、4か月練習を積んだそうだ。早く編集して皆さんにお届けしよう、お盆で家族で見ることもできるか?そう決心すれば、作業は早い。もっとも、踊りの部分を抽出、10分に編集。

DVDにしてお届けした。

お盆、団地はこころなしか静か、子どもたちの数も少ない。車も空いた駐車場が目立つ。

あすは中2の孫が花火大会を見にやってくる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿