浜野巌治


博多湾の浜辺に住む頑固ジジイです。

オーストラリアのケアンズ紀行☆クルーズ船でグリーン島へ

2024年06月27日 | 日記
ホントウは、

86歳の母も

一緒に行く予定だったオーストラリア旅行。

直前に風邪をひいてしまい、

ドクターストップがかかって、

結局、母を連れて行くことを

断念せざるを得ませんでした。

関西空港から出発だったので、

実際、かなり体力のいる旅であると

実感しました。

8時間という飛行機の長旅も

少し無理があったかもしれません。

母自身、年齢的な危惧感はあるにせよ、

孫娘二人と

娘の私と主人の5人家族旅行と

いうことで、心強いわ♪と

とても楽しみにしていただけに、

かわいそうなことをしました。





オーストラリアのケアンズのグリーン島にも

クルーズ船で行きました。

サンゴ礁と砂で出来た島なのに、

長い年月をかけ、

鳥たちが運ぶ植物の種が成長し、

熱帯雨林のある珍しい島なのです。

その島には、ウズラがたくさん生息していて、

そこらじゅう走り回っていました。

ビーチも人気で、

たくさんの人々が楽しんでいましたが、

ワニには注意です。







グラスボトムボートに乗って、

世界遺産のグレートバリアリーフや魚たちを

観ました。

ウミガメも一瞬横切りました。

更に、グリーン島の桟橋からも

ウミガメを観ました。

そして、シュノーケリングに行く船の上からも

一瞬、ウミガメに遭遇しました。

とてもラッキー!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿