浜野巌治


博多湾の浜辺に住む頑固ジジイです。

オーストラリアのケアンズ旅行☆パームコーブビーチ

2024年06月27日 | 日記


オーストラリアのケアンズの

パームコーブビーチという

リゾート地も訪れました。

カラフルな看板もステキ、

建造物もエキゾチックで、

海風も心地よく、

波の音を聴きながら、

散策するのにぴったりの

素晴らしいところでした。

(ただし、浜辺でワニには注意)





植物が好きな方は、

オーストラリアのケアンズは

最適の旅かもしれませんね。

ユーカリの木もマングローブの木も、どの木も

逞しく大きい。

流石、世界最古(1億3000年前)の熱帯雨林を誇る街。

もちろん、花々も美しい。

ユリシスという手のひらサイズの

大きな青い蝶も有名、

ただし、残念ながら今回の旅で

この蝶と出会うことはできませんでした。



オーストラリアの乳製品は秀逸です。

チーズもヨーグルトもアイスクリームも

抜群に美味しかった!!


そうそう、キバタンという白くて黄色い冠のオウムが、

3羽飛んできました。

見た目もカワイイし、人懐っこい感じで、

娘たちも私もオオハシャギ。

でも、実はキバタンは賢過ぎて、

家宅侵入して部屋を荒らすは

ゴミ箱のフタも器用にあけるはで、

けっこう現地の方々は

このこたちに苦労しているらしい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿