秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

喜多方「断広(だんびろ)ラーメン」

2011年05月22日 09時31分45秒 | グルメなのか?

 店にときおり訪販にやってくる若者がいます。全国の食品製造所
と契約してネット中心で販売しているみたいですナ。

それだけではしんどいのか、車に商品を積んで市内を訪販に廻って
いる様子です。最初にきた子が頑張りやさんだったので試しに購入。

以来、桂近辺を廻るときは必ず店にやってきます。スイーツが中心
ですが、麺類も何種か持ってくるので、試しに購入しています。

今回も昼営業終了間際にやって来たんですが、今回のメイン商品
は「大原の大福」でした。

シラフの時は「甘味制御装置」が正常に働いているワタクシ、残念
ながら食指は動きません。

「なんか麺類はある?」と訊ねたら彼が取り出したのがコレ。↓

そういや去年、喜多方の冷麺を買ったっけ。アレはなかなか美味かったナ。
じゃ、一つ貰っておこうとパッケージをよく見ないで購入。

で、昨日の昼食に食べようとパッケージから取り出して唖然としちまった・・・。

な、なんじゃ、この麺は!きしめんより太いぞ!驚いてパッケージを手にして
見直したら、確かに「極太幅広麺」と書いてあるワ。
(それより写真見たらわかるだろ!)

以前買った大分の「だんご汁」は麺類として購入しなかったから、納得済み
だけど、こりゃワタクシの許容範囲を超えております。

よりによって細麺フェチの私がこんな「一反木綿」」の子供たちが絡みあって
いるようなラーメンを購入しちまうとは。

もったいないから完食したけど、あと3食分残っているし。「きしめん好き」の
お客さんがいたらプレゼントするしかないか・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿