秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

全和鳳美術館。

2011年11月11日 20時18分40秒 | 路地と廃屋

 この廃屋は3年ほど前にチラッと紹介したんですけどね。三条通り(蹴上)を通過
するたび、昔から気にはなっていたんです。

ただ、あの時は、この先の病院に親が入院していたもんで、見舞いの途中に、サクッ
と撮影したのにとどまりました。

この先、退院する希望のない父親を見舞うにあたって、廃屋をキッチリ探索する気に
はとてもならなかったのであります。

父親が他界してからも、車で走行中、横目でチラリと眺める程度でしたが、今回その
近くに偶然用事ができたもんで、あと数カット写真に収めた次第です。

了徳寺が京都最大、相撲で言えば横綱級の廃屋なら、この美術館は大関クラスの
廃屋です。これくらいの廃屋になると不謹慎なヤカラがおいそれとは訪れません。

下部に人が現住しておられることもあるのでしょうが、落書きなどの荒廃した様子
が見受けられないのは、好ましい廃墟といえるかもしれません。(内部までは探索
していないので、現状は不明ですけどね)

この不ぞろいの階段、ワタクシ好みです。↓

階段を登りきった先にあったお地蔵さん。この先は墓地で行き止まりでした。

この建物にはまだ、謎が多く潜んでいそうですが、それはまた、おいおい解明して
いくつもりです。(いつになるかは分かりませんケド・・・・・。)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿