HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

【さよなら私】【コントレール】

2017年03月08日 |  favorite & レビュー
さよなら私 DVD-BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


こんにちは、Youです。
最近、石田ゆり子さんにハマっていまして(^^;
ガンガンDVDを借りて観ています。
なんていうのかな~、自分にはない聡明さというか、大人可愛らしさというか、
そういうものを感じて、好きなんですよね。
ないものねだりなんですかね~憧れというか。

この作品は2014年NHKドラマのもの。
高校時代からの親友が大人になり、互いの人生を歩んでる中で
ふとしたことで接点が出来、思いがけず「入れ替わってしまう」
お互いの人生を生きるうちに、互いの様々な悩みやこれからを考え始める。
友人の一人である春子(佐藤仁美)の家族も絡み、着実に時は過ぎていく。
男と女と家族と友人と。
命が絡んできてからは、もう感情移入してしまって、最終話では号泣!
いいお話でした。
ファンタジックながらも、それだけでは収まらない大きなお話です。
ご興味ある方は、是非。

そして、その前に観たこちら。

コントレール~罪と恋~ DVD-BOX
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


こちらは深い恋愛物語。
通り魔事件で夫を亡くした妻の前に現れた、男性。
互いに惹かれあうが、その男性には「過去」があった。
男性は、通り魔事件で夫を殺した男だった。

という話なのですが、不倫も絡み、子供も絡み、担当刑事も絡み
夫の母親と古くからの友人が、様々な形で絡んで、もどかしくなります(苦笑)
素人が感情的に言ってしまうと
「なんでそんな場所に居たんだよ」と短絡的になってしまいますが
実際に悪いのは、誰もが「犯人」であると理解しているのに
自分の感情と立場を正当化する(認知する)ために、矛先を変えてしまう
ということが、描かれています。
さぁ、この二人の恋愛の行方はどうなるのでしょうか?
担当刑事役の原田泰造さんが、とてもいい演技をしています。
こちらもご興味があれば。


それにしても、ワタシがなんとなく気になって観たいと思うものって
NHKドラマが多いですね。
今回は、石田ゆり子さん絡みでしたが、以前観た「紙の月」も
映画版(宮沢りえ主演)よりも、ドラマ版(原田知世主演)の方が好きでしたね。
(実は、原田知世さんも好きなんですよね~好みが分かりますよね(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 評判らしい。 | トップ | デブる。 »

コメントを投稿