HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

ハマっているもの 2

2005年11月18日 |  雑 日 記
転妻よしこさんの道楽日記の『果てしない物語』に ワタシは今 ハマっている(笑)
ワタシの「青春日記」どころではない(爆)

決してふざけているわけではございません
なにしろ、少なからずワタシももうすぐ直面する問題が事細かく書かれているので
大変勉強になっている。

うちは少々複雑なので、ワタシがよしこさんと同じような手続きをすることは必至。
登記関係は夫に任すとして、その他の関係書類をそろえたり提出したりは
時間がかろうじてある(笑)ワタシがしないと お役所が閉まってしまうだろうし(爆)

しかし、本当に面倒くさい手続きが 各担当役所に存在することを改めて思い知らされた。
これこそ、マニュアル通りというか 【敷いたレールを踏んでこないとなんにもしてやんな~い】といった感じ(苦笑)
それこそ「見ればわかるじゃん!!」と言いたくなるようなものまで。
ワタシだったらきっと
「頭悪くて覚えられないから、簡潔に表した一覧表を作成してください!」と、のたまいそうである(爆)


いや、ワタシはよしこさんの 無駄足を踏むことなく 激怒することなく 足を運んでおられること 見習わねばなりません。
そして必ずある 面白いヲチ(すいません、大変なのに)
寒い折、お体には気をつけて下さい。
この後はスムースにことが運びますよう・・・
コメントを残せないので 自分のブログで言うのもなんですが(^^;



・・・・・・・・・ば~ちゃんの本籍地・・・・・

よしこさんお住まいの隣の・・・・う~ん・・手続き大変そうだな(苦笑)

いや、ば~ちゃんはまだ頑張ってますよ(゜∀゜;) 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  初歩的な疑問 | トップ |  買っちゃった♪ »

コメントを投稿