HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

姉妹そろって中間テスト

2007年05月24日 |  子ども・親バカ

今週初めから長女が、火曜から次女が中間テストだ。
長女は、中学時代とあいも変わらず、のんべんだらり状態(--#)
高校は、赤点と追試と落第があるのだぞ!

にもかかわらず、危機感のないヤツ・・・_| ̄|○ililil

次女は、先般行われた実力テストで、校内上位に入り ややのんびり気味。
しかし、それは小学校時代の蓄積が反映されているだけであって
中学になってからは、みな スタートは同じ。
その結果が、今回の中間テストに現れる・・・と、告げると

『そんなこと、わかってるよ。
 私はねぇ~、頑張らない時はないんだよ(゜∀゜)』

と、少々威圧的に返された( ´-`;)
そうなのだ、彼女はあの年にして、シビアに自分と周りを見ているのだ(苦笑)

テスト期間中でありながら、自分の身の心配もせず
ただひたすらに 漫研部長として絵を描き続ける長女。
そして、集中してフィギュアの改造にいそしむ次女。
(次女は手先が器用で図工好き)

ちなみにコレが改造前(パーツは違うが立ち姿なのだ)


おまいら、大丈夫かよ・・・・・(T_T)


と、思っていたら、一段落した次女が

「おかーさん、2階で勉強してくるわ」

と、後片付けをして スタコラと2階へ上がっていった。


がんばれよーと背中に向かって言い、はたと気付いた。




あんた、昨日の社会(地理)テスト



35問中、11問分からなかった~(^^ゞ
って笑ってなかったっけ?


大丈夫かよ、ヲイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  -生徒諸君! 教師編- | トップ |  -生徒諸君!- »

コメントを投稿