HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

更年期腰痛か

2020年08月02日 |  雑 日 記

ほぼ全国的に梅雨が明けたようですね。
暑い夏がやってきますね。
我が家も、2か月間エアコンつけっぱなしの季節の到来です(^-^;

さて、最近悩んでることがありまして。

腰痛です。
それも、軽いぎっくり腰的な感じのもので。
発症後2日間は這って生活、というものは今まで2回経験済みなのですが
今回のは、7月の連休前日に、しゃがんでペットのトイレ掃除をしているときにやりました。
突然、右腰が前に滑った感じで
「あ、初回のと似た感じ」ですぐに態勢を立て直したのですが
違和感は取れず、出勤前だったし動けたので、
すぐにロキソニンを飲んでサポーターを付け、会社へ。

自転車にも乗れるし歩ける、と会社に着いたはいいものの
時間を追うごとに症状は進み、傍から見てもおかしかったそう(苦笑)

なんとか動けるので治りも早いだろうと、思っていたけど。
恐怖心の方が強く、なんだかんだで一週間コルセットをして湿布を貼布。

それでですよ、良くなったからと休みの日に家事に勤しんでいたら
床のものを取るときに、油断した!
またもや、右腰から「プチっ」

もう、怖いのなんの。
立て続けですから。
やはり、じわじわと痛みを感じ始め、湿布のお世話になる羽目になり
ちょっと出かける用事があったので、ロキソニンを服用。
近所だったので、無事に帰宅したのですが、眠いのなんの。
ワタシは体に変調をきたすと、眠くなる体質らしいです(笑)

今日は極力安静にしてますが、腰全体に負担がかかった状態なので
あちこちに鈍痛を感じ、これ以上「痛っ」と感じることが無いよう
祈る気持ちでいっぱいです(願)

あまり続けざまなので、ネットで調べてみると・・・
更年期にも腰痛ってよくなってしまうようですね(汗)
(前回春先にぎっくり腰をしたときに、整形外科にてレントゲン・骨密度を測定
 椎間板はしっかりとあり、骨密度も高め、という診断を受けています)

明日からは普通に仕事だし、おまけにちょっと外出しないといけない週だし
どうなることやら。

神様、ワタシに快適な腰をお授けください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスメの誘惑【エピステーム ... | トップ | 実家に帰省したときの出来事② »

コメントを投稿