HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

花壇と秋明菊

2007年11月06日 |  雑 日 記

BBSで告知していた花壇が完成しました!
お花屋さんにお任せで、冬場の花をチョイスしていただきました。
ワタシは、ゴールドクレスト(ウィルマ)を植えるのが夢だったので
願いをかなえてもらいました。

少々見苦しいですが、周りは誤魔化させていただきました(汗)
(携帯から見てくださっている人には、ごめんなさい
 写真はPCからしか見えませんよね^^;)


写真左奥にパンジー、手前にビオラ、そして中ほどにはガーデンシクラメン。
ポイントに、アイビー。
真ん中にあるのは、うちの花壇にずっとあるマーガレットです。

「好きに植えてください」とお願いしていたので
お花屋さんは、鹿沼土を使ったり、飾りに使う木を切ってくれたりして
ディスプレイして下さいました。
あいにく、写真ではその「木」が一番手前にしか見えませんが、
ゴールドクレストの根元に置かれています。
どうもお世話になりました。

秋明菊は、今年はたくさんのお花をつけてくれました。
お花屋さんによると、原則的にお花は2年に1度なんだそうです。
どうりで去年は、お花が少なかったわけだわ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  思えば便利になったもんだ | トップ |  フィルター »

コメントを投稿