HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

エクラフチュールとステムサイエンスの組み合わせで。

2020年12月20日 | 美容

エクサージュの化粧水が無くなったので、
購入していたエピステームステムサイエンスを使うことにしました。

POLAのRed.BAビギニングエンハンサー
再び購入を考えていたのですが、ステムサイエンスとの相性は
エクラフチュールの方が良かったので、エクラフチュールを買ってきました。

実は少量残っていた、ステムサイエンスのトライアルキットを
ビキニンクエンハンサーのあとに使ってみたりしました。
その結果、肌の張り(パーンとした感じ)を感じず
エクラフチュールとの相性が良いのだと感じて、
当面はこの組み合わせで行くことにしたわけです。

恐らく、ビキニングエンハンサーの効果が高くて、
お互いを高めあうことが出来なかったのだと、推測されます(^-^;

ビキニングエンハンサーは化粧水後の美容液要らずの高効果でしたので、
惜しいものがありましたが
コスパの面でもエクラフチュールと大差なかったので
自分の欲しい効果や、手持ちの化粧品との相性などを考えるのも必要かもしれませんね。

というわけですが、とあるTwitterの皮膚科医がいうには
「エイジング化粧品で効果が得られないと感じたら
 そのお金をボトックスにつぎ込むことをおススメ!効果が高い」
と言っていたので、ま、限界を感じたら大人しく肌に合うものを使うことにします。

それはきっとAlbionでしょうね。

(お肌のハリと、顔の大きさと勘違いしないようにしなければ…笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいはずの発表会 | トップ | 義父の死 »

コメントを投稿