HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

25年の後遺症。

2021年12月18日 |  思いのまま
こんにちは。
ずいぶんと寒くなりました。
先日、無事にインフルエンザワクチンを接種することが出来ました。
とにかく、重症化だけは避けたくて。
まぁね、先一昨年はワクチン打ってても罹患して
寝込みはしたんですけども。
あの程度で済んだと思えば、ね😅

さて、『結婚生活』のお話も佳境に入ってきました。
というか、ほとんど終わりに近いです😅

もう、家を飛び出して5年、
離婚が成立して4年ですが、
今になって、失われたワタシというものの大きさを
感じるようになりました。

自由を得たからといって、本来の自分に戻れるわけではないのです。
本来の自分がわからない程度に、
長い時間をかけて、変えられてしまった、感じです。

ワタシが欲した物事を否定され、潰され
それを繰り返されたために、
無関心になってしまった自分がいます。

そして、自分の意見というものが、わからなくなります。
いくら意見を言っても無駄で、
突き放され、否定され、バカにされ
そんな経験をすると、なんとも思わなくなるんですね。
会社でも、圧の強い先輩方にも同じ臭いを感じて
意見できない自分がいます。
(意見したこともありますが、ほぼ無視されましたし)

きっと『おとなしい人』とか『変な人』って思われてるでしょうね(苦笑)

でも、出来ないんです。

毎日が、空気のように漂っているだけな感じです。

これからも、こうなのだろうか。
育児中は、自分にも感情があったけれど
手を離れた今は、ただ感情があるかのように
表情筋が動いているだけ。

そこに気持ちはのっていない。

完全に、後遺症ですね。
もう戻らないでしょう。
それでも、生きていかねばなりません。
なるようになる、と信じてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プー太郎と夢と進学。 | トップ | この夏の大きな出来事① »

コメントを投稿