HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

広がりやすい夏

2009年08月17日 |  雑 日 記
癖っ毛には厳しい夏。
湿気で広がるからだ。

娘たちも、ワタシと同じくくせ毛
だから、ワタシはブローの鬼(笑)
美容院ではテクニックを盗む〓

で、今夏も市販の薬品で娘の髪を縮毛矯正

もつかなぁ~?(苦笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のガックシ | トップ | 思えば遠くに来たもんだ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クセっ毛やったぁ? (セニョ~ル)
2009-08-18 02:43:15
ショートのイメージしか無いから思いもよらんかったわぁ(^^ゞ
返信する
☆セニョ~ルさん (You)
2009-08-18 08:00:16
おはようございます^^
あの頃は、スポーツをしてたので手軽さを求めてショートでした(^^ゞ
なので、癖のうねりが見えなかったのだと。
あの後、背中まで伸ばしたんですよ~
それで、ブローの鬼になったんです(^o^;

今はまた、ミディアムショートです。
松嶋菜々子さんの感じに、よく似てるかな。
あ、私のほうがあの髪型、先ですからね(爆)
返信する
Unknown (O☆S)
2009-08-18 08:42:26
「市販の薬」ってどうです?
使ったことないんですけど、
私もすごい癖毛で専らストパ(縮毛矯正)のお世話になってるんですよね~
最近は根元をストレートにして毛先をくるくるにできるというデジタルパーマ(どこがどう「デジタル」なのかよく分かんないですけどね(^^ゞ)にしてるんですけど、これがお高くつくんです~
返信する
僕ももっと手軽さを求めて (セニョ~ル)
2009-08-18 13:41:14
最近じゃほとんどスキンヘッドに近いボウズですわ(爆)

頭を洗うのに石鹸でOKw
それも顔と同時洗浄www
返信する

コメントを投稿