HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

「ブラッディ・マンデイ」

2008年11月08日 |  favorite & レビュー
最近ハマったのは、【チームバチスタの栄光】と、この【ブラッディ・マンデイ】だ。

チーム…は、映画版をDVDで観て、一旦休止していた文庫本読書を再開(苦笑)
ブラッディ…は、娘にせがまれてしぶしぶ買った一巻を読んで
逆にワタシがハマってしまった(^o^;
この漫画は、いまさら聞けないPC用語も、ちゃんと解説してくれてるので
ワタシにとっては有り難いw
テレビドラマも観ているが、今日の放送分で7巻までいってしまった。
はえー。

「なんか、漫画に追い付いちゃってるよ。大丈夫かな。」
なーんて言ってたら、娘は

『オリジナルストーリーが入ってきてるから、大丈夫だよd(^-')』

たしかにw
ワタシの心配するこっちゃないねぇ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手苦手も、好きのうち? | トップ | 推奨と実情 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (みっきぃ)
2008-11-10 10:55:32
ブラッディマンデイ、はまってるんですよー!
ハラハラドキドキだし、藤丸がハッキングするときに
「ファルコン」が飛んでいく表現がなんかいいし。

でもこちらの新聞で
「話の内容は『24』だし、演出は『SP』だし、
 どれをとっても2番煎じだ」
というような内容で酷評されていました・・・

でもいいんです!
返信する
☆みっきぃさん (You)
2008-11-10 20:36:32
こんにちは!
ブラッディ・マンデイ、いいですよねぇぇ~
ハラハラドキドキ感は、漫画の方が強いですよぉ~

>酷評
ん~、言われて気付きましたよ
『24』に似てるってことは、スピード感がすごいってこと。
見る側が、身近に感じてるってこと。
『SP』に似てるってことは、臨場感たっぷりで、見せ場があるということ。
両方見ましたけど、ワタシは特別”似てる”って感じませんでしたね~・・忘れてたのか!?(笑)

ワタシは、ひとつのドラマなりなんなりを見る時は、「それ単独のもの」として見るので、
似てるって感覚は滅多にないんですよね。
あんまりつまらないと、似てるって表現になっちゃうこともありますケド^^;

でもでも、ハマっちゃいますよねー!
いいんですよ!
返信する

コメントを投稿