HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

お財布春の陣。

2012年04月17日 |  雑 日 記
4月になったとはいえ、肌寒い日や朝がありますね。
確か、昨年の今頃は、割と暖かくて、もうそろそろ肌布団に変えなきゃね~なんて話していたような気もするのだけど^^;
今はまだ毛布を使っているという、異常事態(笑)

さて、新学年新学期とあって、回りも自分もなんとなくこの一年に対して、
気忙しくなったような気がします。

何故なら、しっかりさんは高校3年生!
同じクラスの子は、昨年からしっかりと受験モードに突入していて、
自分のビジョンをしっかりと持っている様子。
うちのしっかりさんも、我が家ではしっかりとして先々を考えるような子ですが
それすらも追いつかないような、レベルの子供たちばかりのようです(驚)

学校側も独自のカリキュラムを組んで、予備校講師をお招きしての放課後ゼミ(もちろん、格安料金)をしたり
土曜も学校を一部開放して、これまた大手予備校の通信授業をするという力の入れよう(@ω@)


・・・・校長が変わると、変わるもんですね(^^;

校長、というと、へりくつちゃんの学校も昨年校長が変わり、
これまた、勉強に力を入れるタイプの人となったのでした。
今までの校長も、勉強には力を入れておられましたが、
どちらかというと[人としての礼節]を重んじる方だったように思います。
(長女のときは、何かの説明会があるたびに、学年すべての親子そろって怒られていました^^;)


そして、何故か、へりくつちゃんの周りのお友達が、急に大学の話をするようになり、
家でもしっかりさんの言動を見るなどして、へりくつちゃんは、グッと大学を身近に感じ始めたようでした。


こういう経緯を経て、2人そろって「塾に通いたい」と言い始め・・・・






イタイ!財布がいたいよ( ̄∇ ̄|||)


・・・・・だけど、必要経費。

ハハは、頑張る。

というわけで、今日は近所の塾の説明会に行ってまいります! ( ̄へ ̄)ノ″
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おセンチ | トップ | 時代は流れど、つながらず »

コメントを投稿